ギタカメとおんがく

音楽と写真の楽しさを置くサイト

初めて数ヶ月の初心者でもわかる優しいブログ運営報告の仕方

PV数

たまーに目に入るのが、数千数万PVとかで「ああこんなPVじゃ全然ダメだ」とか「これだけしかなかった」とかややネガティブに書いたりしているブログ。

いつも思うのです。ネガティブはやめよう!もっと狂喜乱舞してほしいと!

立ち上げて数ヶ月のPV数報告について

振り返りとしての運営報告

ブログを初めて通過儀礼とも言えるブログの運営報告記事。勿論当ブログでも運営報告は行っており一ヶ月のまとめとしてブログの軌跡を振り返っています。

大体のブログがこの一ヶ月どのように取り組んで来たか、そしてどういった結果に結びついたのかなど記載しており、そのブログを運営しているわけでもないのにとても楽しんで読むことが可能な素敵なテーマ記事です。

月のはじめになると様々なブログの一ヶ月を知れて、運営報告とみるとついつい見に行ってしまいます。

ただ色々ブログを見ているとちょっと気にかかる文言があるのです。

謙遜と自虐風自慢

「三ヶ月も経ってるのに○PVしかない」「このままじゃダメだ…」

ちょっとまって!今このブロガーさんが何か言った!ねえ女子ちょっと聞いて~。

片腹どころか、横隔膜が痛い。

個人で文書いてるだけで毎日1人以上見に来るなんて、そんなの弱小ブロガーから見れば凄いことなんですよね。私も自分よりブログ歴浅い人にガンガン抜かれまくってますが、自分のブログの数字しか信じてません。

他のブログの数字は、0を多めにつけるローカルな文化があるだけだと思っています。

私の立場

小粋なステップ

おっと、私の事ですか?自己紹介が遅くなりましたね。

私はじゃらんぬというものです。Twitterもやってます↓

jarannu (@jarannu_dayo) | Twitter

なんやかんや言ってこう言った趣旨の発言は、PV数が割りと多かったり逆に少なすぎるブロガーが言いそうですよね。

このブログはなんともいえない数字です。普通の弱いブロガーです

とはいえ勿論私よりPV数が多かったり少なかったりすると思います。でもそこまで気にしても仕方ありません。ネガティブになるぐらいなら極限まで勝手に盛り上がって行くべきなのです。

このブログはどうなの?

このブログの先月のPV報告

www.gitacame.com

 ※ゴリラの写真は応急処置です

3ヶ月目が2,800PVでした。

ブロガー

はい。まあいろいろありましたけど、私の先月のアクセス数は2,800PVです。

…え?よく聞こえなかったって?

しかたないなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

2,800PVいったぞおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

2,000で止まらず800も追加だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

 

 

 

ブロガー

お母さん見てますか。10年前はブログのブの字もしらなかった、あの私が。

なんと3ヶ月めにして人間の歴史上わりと嬉しい4桁の数字を手にすることができたんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

1日90人もの人がこのブログを出たり入ったり、入っては出たり、そしてまた出たりしたんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

月間2,800PVの男

2,800PVの男

あ、どうも。月間2,800PVの男です。

男

こちらが後ろから見た月間2,800PVの男です。

2800

横からも月間2,800PVの男は捉える事ができます。

f:id:jarannu:20170507205110p:plain

上から見ても月間2,800PVというのが良くわかりますね。

挨拶

すいません2,800の男がちょっと通りますよ~

2800マン

 

 

3ヶ月目にして月間2,800PVの男が通過しますよ~ 

2800マン

 ごめんなさいね?何か光っちゃってて(笑)

 え?挨拶?やだなあ(笑)私はただ好きなように書いてきただけなので…そんな…

あ、後ろに文字が出てますか?

2800の男

まったく…こいつはすぐ2,800PVの事を伝えたがるんだから…!

呆れちゃいますよね、ははは(笑)

 PV数に愛されるということ

 PVとは数ではないのです。ひとりひとりが愛を与える。

ブログを旅するものの道しるべ。

それこそが「People Voyage」。旅の数だけ出会いがあるのです。

PV数

おわり

月間30PVない人はドンマイ!

強く生きろ!

 

この記事がアダルト認定されたっぽい記事↓

www.gitacame.com

 

※画像はいらすとやさんより