ギタカメとおんがく

音楽と写真の楽しさを置くサイト

岐阜-ツキノワグマに餌をやれる「クマ牧場」にいってきたワン!~写真

f:id:jarannu:20170521201607j:plain

 岐阜県にある、クマを近い距離で楽しめる「奥飛騨クマ牧場」に行ってきました。

 

 クマ牧場とは

クマ牧場

公式↓

www.nande.com

奥飛騨という観光地。そこには様々な観光スポットが存在しており、クマ牧場もその一つ。

ツキノワグマを百頭ほど管理しているようで、実はヒグマもいたりします。

施設内にはツキノワグマ見学はもちろん、子グマと一緒に写真を撮れるコーナーや

ツキノワグマの芸を見れたり、園内のクマに自由に餌を与える事ができるクマ好きにはたまらないワンダーランドです。

前回の記事で紹介した割引きクーポン(「奥飛騨の達人」)の対象になっていますので、そちらも是非お使いください。

施設情報・みどころ

入場料 1,100円 割引後 990円(という何とも中途半端な数字に)

駐車場 完備

営業 8:00~17:00

クマのエサ 100~300円

見どころ

・ツキノワグマが間近で見れ、餌を投擲できる(おねだりする)

・ツキノワグマの赤ちゃんと記念写真が撮れる(口は封印)

・ツキノワグマのショーが見れる(定刻開始)

・ヒグマも見れる

クマ見て餌上げるだけで1時間ぐらい楽しめる!

クマの餌やり

ぶっちゃけ赤ちゃんの写真も撮り忘れ、クマのショーも見れず園内探索しただけでした!

でも楽しかっクマ。

クマ牧場

中に入るとさっそく剥製がおでむかえ。

園内のクマにこれを見せて逃げ出さないよう恐怖心を与えているのかもしれませんね…!

クマ牧場

 園内はこんな感じ。たくさんのツキノワグマがいます。

クマ牧場のエサ

エサは売店で大きめのが300円で自販機が100円でした。

100円の方しか買ってませんでしたが、普通に余るぐらいたくさんの量が入っているのでこっちおすすめ。

エサは絶対買ったほうがいいです。クマに施しを与えん。

クマ牧場

近寄るとのそのそ出てくるクマ達。

クマ牧場

二足歩行も慣れっこ。

クマ牧場

照れ屋なクマ

クマ牧場

エサを欲しがるクマ

クマ

しゃあねえな!

クマ牧場

クマ

このあと上手に口キャッチしてました。

クマ牧場

下の方にもいますね

クマ牧場

なんかだらしないね君

ヒグマ

ヒグマがいました。

めっちゃでかいです

ちなみにビスケットのエサをやっても完全無視。他のお客さんの300円のエサしか食べない資本主義の犬でした。

檻にいるクマはかなり近くで見れます。

クマ牧場

エサがあと一歩のところでとどかないクマ

クマ牧場

そんな目でみるなよ…

おわり

ツキノワグマと聞くと小型であまり人を襲わないと言われているせいか、しょぼく感じるかもしれません。

私もそう思っていましたが実物を見たところ戦ったら死ぬな、と強く感じましたので皆さまはツキノワグマを見かけても手合わせを申し込まないようにお気をつけください。