宮崎-「関之尾の滝」はとんでもない絶景で避暑にも最適!夏に涼みませんか?

関之尾の滝

滝は愛でるもの。

滝フェチになりつつある私は関之尾の滝と呼ばれる、滝100選にも選ばれた滝を見に行くことにしました。凄い滝です。滝ポイント80ぐらいありました。

miyakonojo.tv

やっぱり日本風景は田舎や山奥にあるんや!いい景色は人がいないとこや!

となりました。

f:id:jarannu:20170322010519j:plain

ちなみに広大な滝で、関之尾の滝以外にも世界一の規模と言われる甌穴群もあります。お得ですね。

 関之尾の滝

関之尾の滝

お…?

関之尾の滝

入り口にはいるといきなりどん!なんと綺麗な水の流れの滝なんだ!橋まで設置されてやがる!

関之尾の滝

かなりしっかりした橋なので、吊橋効果は期待できそうもありません!残念だったな友達以上恋人未満共め!

関之尾の滝

長いです。橋のお陰でかなり近くで滝を見ることが出来ます。

関之尾の滝

感じる…!本当に存在しているのか疑わしい、マイナスイオンを強く感じるよ…!

関之尾の滝

この石のゴツゴツ感最高。ここで川遊びしたくなりますね。

関之尾の滝

でかいし、綺麗に分けられて流れてるし正に求めていた滝でした。高さ18m幅40mとかなり大きいです。私の家が余裕で飲み込まれるサイズです。

スケール感が上手く伝わりませんが、都会っ子の為にわかりやすく言うとスカイツリーの35分の1です。

甌穴群(おうけつぐん)

滝のすぐ上はこんな光景が…

甌穴群

絶景絶景。微妙な写真ですが岩がポコポコ綺麗な川から顔を出しており不思議な感じでした。規模が大きく一面こんな感じで圧倒されます。

甌穴群

水も綺麗

甌穴群

このまま直進するとさっきの滝壺へいけます。このあたりで中国からの観光客の団体が押し寄せてきたので、移動。

女滝

じつは滝は3つあるらしく、男滝はよくわからなかったのですが女滝は近くで見ることが出来ました。

橋のところを下に降りていきます。

関之尾の滝

関之尾の滝

右奥の方に行くと

関之尾の滝

可愛らしい滝がありましt。自己主張の激しい枝くんもセットです。

関之尾の滝

スローシャッターで遊んでたら日が暮れました。

白くまアイス

夜は鹿児島に到着し伝説の白くまアイスをたべました。コンビニとかで売ってて好きだったんですよね!本場の白くまアイス食べたかった!

白くまアイス

本店か分かりませんが天文館のむじゃきというところに来ました。

mujyaki.co.jp

白くまアイス

種類めっちゃ多い。店員さんが言うにはベビーサイズにしたほうがいいとのことで、ベビーサイズのチョコを注文。

白くまアイス

でけえ…

まあホッキョクグマのベビーも大きいから…

今まで食べたかき氷の中で一番美味しかったです。口に入れた瞬間溶けてまじで雪。

鹿児島行くなら毎日食べたいそんな食べ物。

おわり

九州の山では何かしら秘境感ある景色が見れるんだなと。

人工物もいいですが、自然が作り出す風景も大変良いものですね。

関之尾の滝って心霊スポットでもあるらしいですね。夜にも行ってみたい。

 

次↓

目次↓