東京・スカイツリーとすみだ水族館は楽しいところ

秋田旅行というタイトルなのに東京の記事とはこれいかに。

関西から東京へ高速バス8時間

秋田へ行く前に東京を少し観光し、スカイツリーへと足を運びました。

f:id:jarannu:20170130171809j:plain

これは友人へのお土産

 スカイツリー

 

f:id:jarannu:20170130174241j:plain

スカイツリーです。大きい。関西の京都タワーに比べると何もかも違う。

これが経済力の差か。

f:id:jarannu:20170130173259j:plain

真下から見た感じ。

もちろん上の展望スペースを見ないわけには行かないので行きました。

あがってる途中のエレベーターの装飾です。

f:id:jarannu:20170130173303j:plain

殿様がエレベータを作らしたらこうなるんだろうなと言う感じ。

そして頂上からの景色

f:id:jarannu:20170130173256j:plain

ふつくしい…

f:id:jarannu:20170130173305j:plain

周りの人は割りと東京住みの人が多いようで、「あ、あそこ〇〇のとこじゃない?」とか「あのへん私の家ある~」みたいな会話をしていましたが、東京の土地勘がない自分にはただのビル群でした。

へ~これが東京を上からみた感じか~いや~高いな。

ぐらいの感想しか生まれてきませんでした。

スカイツリー横のすみだ水族館感想

 正直こっちのほうが楽しかったです。

デデン!

f:id:jarannu:20170130175323j:plain

まさか塔の隣に水族館をたてるとはな!!

もちろん見てきました。ただ休日で人が大変多くゆっくりは見れませんでした。

どんだけ東京の人は魚好きなの。

f:id:jarannu:20170130173307j:plain

入った瞬間おしゃれな模様がお出迎え。

 

f:id:jarannu:20170130173302j:plain

小型のアクアリウム

金持ちのおっさんが持ってそうなサイズでした。照明が果てしなくムードをだしてましたよ。

f:id:jarannu:20170130173312j:plain

水の中ではないような演出もいいですね。うさぎとかいそうな水中草原。

f:id:jarannu:20170130173309j:plain

薄い魚(名前は忘れました)

f:id:jarannu:20170130173314j:plain

f:id:jarannu:20170130175324j:plain

大水槽も人気で常に人が水槽にへばりついてました。小さい女の子がサメを追い掛けて右往左往していましたが、サメもまんざらではなさそうな穏やかな時間を後ろから寂しく見ていました。

f:id:jarannu:20170130173304j:plain

クラゲ展もやっていました。

f:id:jarannu:20170130173257j:plain

そして現れるチンアナゴ!

いい生えっぷりだな!とくにこのポイントは人が多く、老若男女がこの棒状の生き物を接写していました。彼らは一体どこを見ているのでしょうか…そんなんで海を生き残れるのか?

f:id:jarannu:20170130173317j:plain

ペンギンゾーン

疲れてるのかあまり動かず、オブジェと化したペンギンが多かったです。

 

水族館はこんな感じでした。

 

1日が終わって東京のバーで一人飲み

f:id:jarannu:20170130173311j:plain

ラム酒がたくさんあるとのことで1杯だけ頂きました。

マスターも常連さんも良いかたで、色々なお話をしました。個性的な方が集まるバーらしいので皆さん探されてはいかがでしょうか。

 

次からいよいよ秋田です。

 

次↓

jarannudayo.hatenablog.com